東京タワーへ想いを・・・晴海ふ頭♪


「もんじゃ」で膨らんだお腹を引っ込めようと、月島から
晴海ふ頭へ移動して、潮風に吹かれながら海沿いを
歩いてみました(^'^)

最初に出迎えてくれたのはカモメ~♪


晴海ふ頭カモメA


あいにくの曇り空だったので、風景を撮ってもダメダメ(;^ω^)

夕陽か夕焼けを狙ってたのになぁ・・・(-_-;)

それでも待つ事1時間半、レインボーブリッジが
やっとライトアップし始めた(^^♪


レインボーブリッジA


右手を見ると東京タワーもその姿を見せてくれて
曇りの昼間とは違いバッチリメイクした感じ(^^)/


晴海ふ頭4A


東京スカイツリーができるまで、確かに東京タワーは
関東を代表するランドマークでした。

でも近すぎる存在だったせいか行こうとも思わないし
珍しくもなく、ただそこにあるなぁっていう程度(^_^;)

今は役目を終えたはずなのに、前より「大切な塔」
っていうふうな愛おしさを感じます♪


東京タワーA


昭和35年生まれの私と昭和33年完成の東京タワー。

同じ「昭和」という時代を生き抜いてきたからこそ
湧き出る愛着もあるのかな?


昭和の代表A


私の他にもそう思ってくれる方がいますように(^。^)

この日の帰り道、つい立ち止まった場所が1ヶ所
できちゃったので、それは次回にしますネ(^'^)

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


夕方見た晴海ふ頭での一場面!
何かの撮影かな?・・エイエイオーってか(^_^;)


晴海ふ頭1A
[ 2014/09/30 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)