向日葵の終わりは秋の始まり(^'^)

ぎっくり腰をやらかしてコルセットを装着したまんま
向日葵の見納めに清瀬市を再訪してきました(^'^)


向日葵10A


駐車場から向日葵畑に行くまでの間、前を歩いてた方の
ウチワが気になって自分の顔がず~っと緩んでたような
気がします・・・(^_^;)


向日葵A


ちょうど1週間前に来た時は5分咲きだったのが
この日は隅々まで満開~(^'^)


向日葵13A



たった1週間の間に気温は下がり空模様もかなり
先週とは違う表情になってました。


夏の季語でもある「入道雲」が半分♪


向日葵6A


秋の季語になる「イワシ雲(うろこ雲)」が半分♪


向日葵11A


夏に花開いた向日葵が秋に散る・・・。
向日葵は夏と秋の境界線ですね(^'^)

猛暑でくじけそうになった時、前向きな向日葵に
元気を分けて貰いました(^^♪


向日葵4A


ミンミンゼミよりツクツクホウシの鳴き声の方が
多くなり、蝉の亡骸をセッセと運ぶ蟻を見ては
今年の夏も終わりだなぁ・・って毎年思う。


蝶々も最後の収穫でミツバチや他の昆虫と
競い合ってるし♪


向日葵2A


「ひまわりフェスティバル」も31日で終わるせいか
最後の向日葵を見ようとかなりの人出でした(^_^;)


向日葵5A


いつも懇意にしていただいてる「思い立ったが大安吉日」
水葱さん夫妻とバッタリ会場で会えたのも嬉しい♪

ず~っと天気を気にしてたので青空が見えて
良かったですね(^_-)-☆

8ヶ月ぶりにお会いしたのに腰が痛くて
直立不動でのご挨拶をお許し下さい(^_^;)


とりあえず早くぎっくり腰を治して向日葵のように
背筋を伸ばさなきゃ・・と思う小太郎でした(^_^;)

いつもありがとうございます♪


ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

来年も元気に咲いてちょうだい♪


向日葵9A
[ 2014/08/31 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)