青い空・せまる雷雲・・健保運動場♪

何だか最近ず~っと曇り空か雨降りばかりで
気持ちまでグレーになりそうな小太郎です(^_^;)

「週末は大気の状態が不安定でしょう」っていう
気象予報士の言葉にあきらめてグダグダしてた
日曜日、お昼頃いきなり青空が現れました(^'^)

あわててカメラを手に車を走らせ向かった先は。


「東京健保組合大宮運動場」の横にある田んぼ(^'^)
秋ヶ瀬の田んぼより視界の先が突き抜けます♪


健保運動場A


雲は多いけど、最近のどす黒い雨雲や雷雲と違い
久しぶりの白い雲(^'^)


健保運動場1A


田んぼの隅に咲いてた小さな花・・名前は知らないけど
空さえ青ければ主役になれますネ♪


健保運動場3A


でも気象予報士がテレビで言うだけあって
東の空がちょっと怪しくなってきた(^_^;)


健保運動場8A


まだまだ遠くに見える雨雲だから大丈夫
だろうと思い、「健保運動場」の中に移動
してみました(^'^)


秋に訪れた時、燃えるように紅葉してたメタセコイア♪
今は青々と空へ突き抜けてます!(^^)!


健保運動場4A


見た目が綺麗だったので芝生の上で仰向けに寝そべろうと
思ったら、前日の豪雨でまだグショグショでした(^_^;)


健保運動場6A


ふと振り返ると、遠くにあった雨雲がすぐそこまでの
所に来ていてビックリした(;^ω^)


健保運動場5A


あわてて車に乗り込み、帰り道を急いで走ったけど
途中で雷とゲリラ豪雨に追いつかれちゃいました(-_-;)

雨雲や雷雲で周りは暗いのに前方には青空が広がる
という奇妙な景色を見ながら何とか帰り着いた(^_^;)

雨や曇りが続くからこそ青空のありがたみがいっそう
身に染みる今日この頃。

少しの時間だったけど久しぶりに身も心も甲羅干しが
できて良かったと思う小太郎でした(^_-)-☆

いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


カエルの嫌いな方は探さないでネ(^_^;)


健保カエル1A

[ 2014/06/30 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)