長瀞・・花の里(ハナビシソウ)!(^^)!

前回の続きですけど・・(^_^;)

「天空のポピー」の丘をグルグル歩き回ったら
体から汗が噴き出してきた(^_^;)

休憩用のテントで涼んでると、係りのおじさんが
「今が満開だよう」って、手渡されたパンフレット
に目を通すと。

「新しい花の名所ハナビシソウ誕生・花の里長瀞」
って書いてあったので、ここから近いし帰り道だし
何より満開だしって事で、寄ってきました(^^)/


1万平方メートルの敷地にたなびく
ハナビシソウ♪


秩父ハナビシソウ5A


遠目から「見たことある花だなぁ」って思ったけど
ハナビシソウっていう初めて聞く名前に迷わされ
もしかしたらと近くで見たら分かりました。


カリフォルニアポピーの事だったんですね(^_^;)


秩父ハナビシソウ2A


ポツリポツリと顔を出す背の高いシャーレーポピーが
いいアクセントになってる♪


秩父ハナビシソウ3A


ポピー畑の向こうに見えるのは宝登山に登る
ロープーウェイのワイヤー♪
一度でいいから乗って頂上まで行ってみたい(^^♪


秩父ハナビシソウ1A


全体の7割が赤かった「天空のポピー」では
体に溜まったストレスを汗と一緒に吐き出す
事ができた。

そして9割が黄色のカリフォルニアポピーには
元気を満タンにして貰える!(^^)!


良い組み合わせでした(^^)/


秩父ポピー10A



秩父ポピー11A




埼玉へ移り住んでもう10年、ここに根を下ろすのか
それとも田舎に帰省して暮らすのか、そろそろ先の
事を考えなきゃいけない歳になってきた。

どこで暮らすにせよ「自然がいっぱいある所」を
第一条件に考えようと思う小太郎でした(^_-)-☆

いつもありがとうございます(@^^)/~~~



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



秩父ハナビシソウ4A
[ 2014/05/31 15:15 ] 日記 | TB(-) | CM(4)