通り抜けの桜・・長瀞

今年最後の桜です・・って・何回言ったかな(^_^;)
もう本当にこれで最後・だと思う・たぶん(;^ω^)

3月30日に今年最初の桜を載せて
それから1ヶ月後にまた桜を載せる
なんて思いもしなかったです。

彩の国ふれあい牧場から移動したのは
秩父の長瀞にある宝登山の麓、不動寺
周辺♪

「長瀞・通り抜けの桜」で「サクラライトアップ」が
開催されるって事で三脚担いで行ってきました。


実は人生で初めての夜桜・・その入口(^_^;)


長瀞の夜桜1A


見上げるとライトが桜を照らす分だけ
闇夜の部分が深くなりますね(^_^;)


長瀞の夜桜8A





長瀞の夜桜4A


初めて見る夜の桜は妖しさ満開で見とれちゃいます(^_^;)


長瀞の夜桜2A


変な例えだけど、明るい時はすっぴんだった美少女が
暗くなり、大人の化粧をして夜の世界へおいでおいで
って誘ってる雰囲気(;^ω^)


頼りは足元を照らす灯りだけ。


長瀞の夜桜3A


暗いなぁ、妖しいなぁ、って思ってたけど
近づいて間近で見ると、明るい時と同じ
いつもの可憐な八重桜でした(^^)/


長瀞の夜桜6A


30種類で500本の八重桜が咲くこの山の斜面は
1周約800mで、15分~20分で歩いて回れる
遊歩道なんですけどね。

それが三脚担いでセットして撮って移動してって
夢中になってたので、気が付くとあっという間に
1時間半が過ぎてました(^_^;)

駐車場も真っ暗だし帰りましょう(*´з`)


長瀞の駐車場A


この日は朝から秩父の牧場を巡ったし、初めての
夜桜も見れたし、行きは一般道でスイスイ走れて
帰りは高速の渋滞もない、何より快晴だったしで
100点満点の1日だったと思う小太郎でした(*^▽^*)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



夕方入った蕎麦屋の軒先にいたツバメ~♪


長瀞のツバメA
[ 2014/04/30 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)