安行桜は満開でした(^^♪

埼玉県川口市の安行は「植木の産地」で知られ
「園芸農業」が盛んです(^^)/

安行桜はソメイヨシノより1週間ほど早く開花が
始まり、ちょうど今週が満開で見頃。

日曜日が雨予報だったので晴れの土曜日に去年も
行った安行にある「密蔵院」に行ってきました♪


小さな参道に覆いかぶさるような安行桜。
ピンク色のアーケードみたいです(^^♪


安行桜1A


ひとつひとつの花弁は小さいけど集まって
ひと塊の房になってるから存在感はありました♪


安行桜9A


花の中心は濃いピンクで花びらは淡いピンク。
だから桃色の空気を吸ってるみたい(^_^;)


安行桜A



いつもはひっそり佇む「水掛け地蔵尊」も
華やかに見えちゃいます♪


安行桜2A 


去年と同じ場所で続けて撮ってみる(^_^;)


安行桜6A 





安行桜7A


安行桜が満開の頃にソメイヨシノの開花が始まるので
両方の桜が重なるのはほんの一瞬。


その一瞬に立ち会えるムクドリ達(^_^;)


安行桜4A


来年こそは安行桜とソメイヨシノのコラボに
立ち会えるような計画にしようと密かに思う
小太郎でした(^^)/

でもこれはこれで大満足でしたよ♪


安行桜8A 


さぁ、見とれてないで次行くよダンボー君!


安行ダンボーA


桜の満開は短くて、天気の関係もあるし
ドンピシャで桜の見頃に合わせるのは
秋の紅葉より難しいですね(^_^;)

いつもありがとうございます(@^^)/~~~
[ 2014/03/30 11:31 ] 日記 | TB(-) | CM(4)