趣味は自己満でOK(^_^;)

「葛西臨海公園」の続きです♪

この前日の天気予報で「明日の気温は春を思わせる
暖かさになるでしょう」って言ってた。

「春を思わせる暖かさ」=「晴れ」って思い込んじゃ
いけませんね(-.-)

確かに暖かではあったけど分厚い雲に
覆われて少々残念(*_*)

晴れてたらなぁ・・とか思いながら公園の中央を
真っすぐ歩いてると、広場で水晶を使った
パフォーマーが人垣を作ってる。

芸より水晶の美しさに見とれちゃいました♪

水晶A 


屋台で買った焼きそばを食べながら
人の流れを眺めていると結構いろんな
家族がいる事に気が付きます。

向こうから来るベテラン老夫婦とベビーカーを押す
初心者夫婦、夫婦である事に少し慣れてきた夫婦の
背中も見える(^.^)

葛西A

これから夫婦になるのかな~・・大きなお世話かな~(^_^;)

展望A

曇りだけどみんな水仙と海を見に来てました(^.^)

テントA

恐竜が向かい合ってるように見える事から別名「恐竜橋」って
呼ばれてる「東京ゲートブリッジ」・・思ってたよりデカい(^_^;)

ゲートブリッジA


「鳥類園」を見つけて野鳥がいるかも、と思い入園~(^.^)

通路に点々と観察用の覗き穴が施され、すべての穴を
覗いてみる(^_^;)

一羽だけ見つけた「アオサギ」かな?間違ってたら
ご指摘お願いします・・鳥の名前は無知なので(;一_一)

鳥A 


他の穴は何度覗いても一羽も現れない(-_-;)

あきらめて「ホオジロガモ」を撮ろうと池の
ギリギリまで行って草むらに座り込むけど
遠いし寄ってこないし全然ダメ(-_-;)

と思ったら右斜め前方3m先に鳥がいた!

逃げないようにそ~と静かにカメラを構えて「パシャ!」
1枚撮ったらパタパタパタ~って逃げちゃった(^_^;)

もしかしたら今までイロイロ撮った鳥の中では
一番ピントが合ってるかも・・枝が邪魔だけど(^_^;)

鳥1A


人の意見はさて置いて、自分が「良かったなぁ」って
思える1枚だけあれば、「あ~良い1日だった」って
締めくくれるものですね・・たとえ1日中曇りでも(^.^)

この時思ったのは、趣味っていうのは自己満足の上に
成り立ってるんだな・・・って事(^.^)

今度来るときは晴れてますように♪

サザンカA


いつもありがとうございます(^.^)/~~~
[ 2014/01/30 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(4)