日本晴れの秋ヶ瀬公園♪

車から降りてドアを閉める時、数ヶ月ぶりに
静電気パンチをくらった小太郎です(^_^;)

静電気って、「痛み+ビックリ」で実際の3倍くらい
痛く感じる(ーー;)

さて、台風27号が過ぎ去った次の日の日曜日に
志木市役所の川沿いの土手下を歩いていた時。

土手上を見上げるとコスモスが青空に
映えてるのを見つけた(^_^)

市役所近辺A


空を見回してみると雲ひとつ無い見事な日本晴れ~♪

久しぶりに秋ヶ瀬公園に行って散歩してきました(^_^)

バーベキュー可能な場所、テントを張れる場所や野球場
使える施設は全て使用中っていうくらいの人出(^_^;)

ピクニックの森近辺A


ときおり風に乗ってバーベキューで何かを焼いてる
いい匂いに鼻をくすぐられながら森の中へ(^_^)

森と公園が共存してる秋ヶ瀬公園は、天気が良くて
明るければ明るい分だけ薄暗い森の中に差し込む
陽の光が良い雰囲気を出してくれます(^O^)

日本っぽくない雰囲気がお気に入りです♪

木漏れ陽A

台風の大雨で、ベンチの周りは水たまりで
誰も座れない(^_^;)

水たまりのベンチA


さらに奥へと足を踏み入れると、うっそうと茂る木々の
隙間から差し込む光が水に跳ね返されてキラキラ~♪

けっこう眩しいキラキラでした(^_^;)

水辺A 

陽が沈むのが早くなったこの頃、見上げると白サギが
白に見えないくらい染まってく♪

何鷺A?


あまりにも夕陽のオレンジが強烈だったので
いつもは秋ヶ瀬橋で帰るのを、反対側の
羽根倉橋から帰る事にしました。

羽根倉橋の側道からは富士山が見えるし、ワサワサと
ススキが揺れてるから(^_^)

富士山は姿を見せてくれなかったけど、ススキが
こんなに綺麗だったとは・・って感じですネ♪

夕すすき2A

夕すすきA

夕すすき1A


「夕陽はすべてを美しく見せてくれる」・・って言う
シリーズでも作ろうかなぁ(^_^)

朝起きて、晴れを確認したら洗濯物は干しっぱなし。

お昼に日本晴れの青い空を見つめながらの深呼吸。

夕方はオレンジ色の夕陽と夕陽に染まる風景を眺め
帰宅すると洗濯物が乾いてる(^_^)

まったくお金を使わない贅沢な日曜日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回は仕事で訪れた、戸塚区と鎌倉のついでに寄った
湘南の海の予定です♪

いつもありがとうございます(´ー`)/~~
[ 2013/10/31 19:15 ] 日記 | TB(-) | CM(4)