1年ぶりに再会の赤ちゃんフクロウ♪

日中と夜の急激な気温の落差に、半袖と長袖が部屋中に
とっちらかってる小太郎です・・どっちかにして欲しい(^^;

最近やる事が多すぎて、この前バラを見に行った与野公園の
帰りに立ち寄ったいつもの公園で、フクロウの赤ちゃんを
撮った事をすっかり忘れてました(^^;

ちょうど1年前に載せた、「見つけた!フクロウ」と同じ公園の
同じ場所(^ ^)

もしかしたら、その時の赤ちゃんが成長して子供を
産んだのかなぁ、そうならいいなぁって、勝手に
思い込んじゃった(^O^)

今回は遠すぎてどれもこれもピントがずれちゃったけど
幼鳥特有の白い体毛のフクロウはやっぱりカワイイ♪

ふくろう2 


フクロウの耳は左右で耳の穴の位置が上下にずれていて
そのおかげで上空から近づく敵の音もキャッチするそうです。

ま~るい顔はパラボラアンテナのように「集音」の効果が
あるんだとか(^^;

親を探してるのか上空のカラスが気になるのか
首がグルグル回ってた(⌒▽⌒)

ふくろう3 


ふくろう 


ふくろう1 


一般的な鳥の目は顔の側面にあるから視界は340度なのに
フクロウは顔の正面にあるので110度しか見えません(^^;)

そのかわり、身体はあっち向いて顔がこっち向いてるのを
1度は見かけた事があるように、首の可動域は270度も
あるんですと( ̄▽ ̄)

人だと恐いけどフクロウの「ありえない角度の首」は
何故か見ていて可愛くて癒されるのは不思議です(^ ^)

疲れやストレスが溜まったら、都内で人気の「ふくろうカフェ」に
癒されに行ってみようと思う小太郎でした(⌒▽⌒)

また来年もフクロウの赤ちゃんに会えますように♪

いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

[ 2013/05/25 18:50 ] 日記 | TB(-) | CM(4)