カワセミは難しい(^_^;)

寝違えたのか左が向けない小太郎です(ーー;)

前にも寝違えましたってブログに書いたような気がする(^_^;)

さすがに53年間もこの身体に乗車してると、日々身体のどこかが
ちょっとづつ調子悪くて、何処も何ともない日はありません。

車のように部品交換できたり新車と乗り換えられたら
どんなにいいだろうと思ったり、あと何万キロこの身体で
走行するのかなって思ったり・・(^_^;)

中古の身体を癒そうとブロ友さんが命名した「カワセミ公園」へ
仕事帰りに行ってきました(^ ^)

何度か挑戦したカワセミの撮影だけど、どれもこれもピンボケ(^_^;)

「この色とりどりのカタマリはなぁに?」って言われそうなボヤけた
写真ばかり(^_^;)

それでもカワセミだって分かればいいやと思い
文字通り地面に這いつくばって撮りました。

右を見たり、今の私には難しい左を見たり(^_^;)

カワセミ4 

きっと餌になる小魚を探してるんでしょうネ(^ ^)


カワセミ2


ポカポカ陽気になってくると、色んな生き物たちがセッセと
活動を始めます。

ミツバチや♪

ミツバチ1 

土筆んぼう♪

つくし 


営業マンなので、数字や仕事に追われるようになると
まったく気がつかないような景色(^_^;)

いったん立ち止まり、深呼吸をしてゆっくり辺りを眺めてみると
小さな春を感じさせてくれる生き物達や草花が、あちらこちらに
目に入るものですね(^ ^)

テコテコ歩いてると、いつもは木の上か、飛んでるか、川辺でしか
見かけない白鷺ちゃん。

それが歩いてる歩道沿いの、歩道と田んぼを区切りる
目の前の鉄板の上で見つけた時には、あまりの近さに
「作り物?」って思っちゃったくらいo(^▽^)o

こんなとこに居るなんて思わないから見つけた時は
「何ていう鳥だろう?」って感じでした( ̄▽ ̄)

白鷺 


暖かくはなってきたけど気象予報士が、「冬物を完全に
しまうのは4月末までお待ち下さい」って言ってたので
また寒くなるのかも(^_^;)

気温の変化について行けない中古の身体だから
もう少しいたわりたいけど、先週に続き今週も
土日が仕事になりそうです( ̄▽ ̄)

何かのついでにカメラを持ってくんじゃなくて
丸一日をオフにして、のんびり色々な被写体を
探したいと思う小太郎でした(^ ^)



緑光 


いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

[ 2013/03/28 21:30 ] 日記 | TB(-) | CM(6)