心機一転~(^.^)

やっと引っ越しが終わり、こまごまとした雑務に追われてまったく更新
できなかった小太郎です^_^;

今回は業者に頼まないで単独のお引っ越しだったので1週間かかりました。

1週間かかったおかげでネットも電話もその日のうちに開通できたし、前の部屋の
片付けや掃除もできて不動産屋さんへ鍵の返還も無事終了(^.^)

引っ越し先は僅か1kmで2丁目が3丁目に変わっただけなんですけどね
なんてったってエレベーター無しの3階への移動だったので、小さな荷物も
大きな荷物も昇って降りての繰り返し(*_*)

足や膝がプルプルするわ、腰がギシギシするわで1日10回の昇り降りが
限界です(-_-;)

たぶん1週間で車での往復は15回、そして50回以上は階段を昇り降り
してるはず・・・おかげで減量と同時に変な筋肉が付いちゃいました^_^;

最後の荷物を運び終わって30分後に台風4号の暴風域に入り、カーテン無しで
窓から見る豪雨と暴風に、「ぎりぎりセーフ」って独り言が出ちゃってた^_^;

3階建ての3階だから夏はきっと暑いだろうなぁって思うけど、壁紙も扉も綺麗だし
環境も心境も心機一転で頑張ろうと思う小太郎でした(^.^)

オマケは新しい町内を探検してたら見つけた
コンゴウインコのピータンちゃん女の子です♪

オウム


コンゴウインコは一夫一妻で生涯つれ添うらしく、飼育下ではつがいを組まないと
第一になつくのはたった一人の人物、つまり飼い主。

コンゴウインコは飼い主と交流している事を生きがいにしているので、これが欠けると
精神的、肉体的な障害につながるらしいデス。

ってなわけでこれからも宜しくお願いします(^.^)/~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ




[ 2012/06/26 14:17 ] 日記 | TB(-) | CM(4)