雪~(^。^;)

わ~い♪雪だぁ~~ヽ(*´∀`)ノ・・・って喜んでたのは
いくつの頃までだったかなぁ・・・と、思い出してる小太郎です。

ついに降り出した雪に右往左往の関東地区、スリップ事故は
1200件だったそうです(´ε`;)

夜、降り出してちょっと積もった雪景色をデジカメで撮れるかなと思い
前の「せせらぎの小径」に出てみたら車が横倒しになってた(;゚Д゚)!

さすがに横転した車は運転手にも悪いのでカメラは向けず
避けながらの1枚
道の左に小さく写る蛍光色はおまわりさん(^。^;)

雪3

大粒の雪ですね、九州に居た頃は「ぼた雪」って呼んでました♪

雪

朝は青空で雪は溶け始めてるけど道路は凍ってましたよ(^。^;)

雪1


朝7時から車に降り積もった雪を降ろし、凍ったフロントガラスに
ぬるめのお湯をかけ、解凍して7時半に駐車場からノロノロと出発~。

いきなり超のつく渋滞で、周りでは人やチャリが滑って転んでるし
車はスリップして斜めに走ってる(^。^;)

走り初めて1時間、こりゃあ約束の時間に間に合わないやと、顧客に
時間を変更しようと電話をかけると、「来週にしましょう」の一言で
今日のお仕事は終了・・・・なんだったんだ朝の雪かきは(´ε`;)

上の画像での時刻は10時・・・2時間半ムダに走っただけでした(-_-;)

オトナになってスノボーに行ってた頃は、冬になると降雪情報を見て
ゲレンデのオープンを待ちわびてたけど、あくまでも山の雪であって
街中の雪じゃなかった(^。^;)

子供の頃は突然の雪に、積もらないかなぁってワクワクしたのを
覚えてる。

嫌いだった勉強や宿題を、降り積もる雪が全部埋めてくれて
「なかった事」にしてくれそうな気がしたんだと思う(^.^)

友達と走り回り、滑ってコケようが雪に埋まろうが、田んぼに積もった
雪の中にチャリンコごと落っこちようとゲラゲラ笑って遊んでました♪

今では腰痛持ちで滑るのが怖いし、転ぶと汚れるし、何よりお仕事の
予定が「なかった事」になるのが一番困ります(@_@。

「雪」は、子供の目線と大人の事情でまったく別の物に
なっちゃうんですね(^.^)

それでも「雪」に大興奮してた幼き頃があったんだと回想する
小太郎でした・・・あの頃に戻りたい・・・マジで(^.^)

いつもありがとうございます(´ー`)/~~
[ 2012/01/24 18:30 ] 日記 | TB(-) | CM(5)