すべての雲は・・・

この頃悪い事が続いて気分が凹みがちな小太郎です(-_-;)

その中の1つだけ、カーナビがぶっ壊れました(@_@;)

昔は地図を片手に営業先へ何処でも行ってたんだから
平気平気・・・なんて思ってたんですけどね。

老眼になってたのをすっかり忘れてました^_^;

1と7、とか、3と8、とかが区別がつかないどころか
すべての数字が判別不能で番地が読めません((+_+))

「お前は歳を取ったんだぞ」っていう現実をあらためて
突きつけられた感じでしょうか・・・トホホです(-_-;)

でもまぁ、落ち込んだって愚痴ったって、物事は
好転しやしない(-。-)y-゜゜゜

こんな時は気分を変えて出かけよう、せっかくの秋晴れだし
ナビが使えないので車で10分の超近場の「彩湖」まで♪

始めて訪れた「彩湖」、広々してます♪

彩湖


ここは前に中秋の名月を撮った荒川河川敷「秋ヶ瀬堤外」から
2~3キロ下流の位置になりますけど、テニスコートやサッカー場
公園等など整備されてる気持ちのいい大公園でした☆

カヌーも気持ちよさそう♪

カヌー

ウィンドサーフィンも気持ちよさそうだし♪

ウィンドサーフィン

ワンちゃんも・・・おいおい^_^;

犬


目にする光景が気分転換にはちょうど良い感じでした
見上げるとすっかり秋空になってるしネ。

彩湖の空


この雲を見上げて、よくここに登場する作家「村山由佳」さんの
「すべての雲は銀の・・・」っていう小説のタイトルを思い出した。

「・・・」が気になって、調べてみたら。

「すべての雲は銀の裏地を持っている」っていうイギリスのことわざで

どんなに黒い曇に覆われていても、その裏側は太陽の光を浴びて銀色に
輝いてるんだよって言う事らしい。

悪い事が起こっても、その中には良い事や学ぶべき事もきっと有るって
いう事でしょうね・・・・頑張ろうっと^_^;

君も頑張れよ~♪

トンボ


ここは天気さえ良ければお弁当持参で1日中過ごせるなぁって
ボッケェ~っと湖面を眺めていたら、午後から出かけたので
あっという間に陽が沈んできて、それがまた綺麗で眺めてました^_^;

夕日


「Every cloud has a silver lining」
「すべての雲は銀の裏地を持っている」

この言葉を胸に、明日からまた気持ちを切り替えて
踏ん張ろうと思う小太郎でしたヽ(^。^)ノ

いつもありがとうございます☆
また次回、よろしくお願いしますネ(^.^)/~~~



[ 2011/09/25 03:50 ] 日記 | TB(-) | CM(4)