かなり頭にきた

ガソリンを入れるのに3時間並んで空ぶりに
終っても頭にこない小太郎です。

・・・が、東京都副知事の猪瀬直樹氏のブログ
猪瀬直樹Blogを読んで、久々に激怒しました<`ヘ´>
(猪瀬氏に怒ってるんじゃないですよ)念のため^_^;

「福島原発の放水活動で東京消防庁報告
 今後の教訓にしたいこと」

と題したブログ、これで石原都知事が政府に
猛抗議した理由が分かった。

原発災害の前線指揮所は原発から20キロ離れてる事。

東京消防庁が危険な現場で判断した方針を、現場を知らない
本部の人が度々変更を要求した事。

最後は「俺たちの指示に従えないのなら
 お前らやめさせてやる」の発言があった事。

(海江田万里議員らしい)

あといくつか書いてあったけど、これだけでも
怒りに点火するには充分でした。

東京消防庁の隊長さんが、今回は放射線という
目に見えない「敵」だったので恐怖感はありました。

って言ってたけど、その他に「現場を知らない
本部の人間」も障害の一つだったんだろうなって
思いました。

だいたい危険な現場に行かない政治家や本部の人間が
なんで作業着を着るかなぁ。

作業着は作業する人のユニフォームじゃん!

あれこれ言うのなら線量計付けて原発付近で
コメントしてみなよ!

カメラの前だけ耳に心地いい事ばかり言ってるし!

頭にくるとなんでもかんでも気に入らなくなる
小太郎でした。

あ~スッキリした。

皆様には大変お見苦しい文章で失礼しましたm(__)m

最前線で戦ってる方々の事を思うと、現場を知らない
無知で無茶な指示は冷静ではいられなくなります(-_-;)

お時間のある方は猪瀬氏のブログに行って、見て
読んで下さいネ。

ではまた~(^.^)/~~~
[ 2011/03/22 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(6)