同級生の品々

古い白黒のアルバムを見ながら、そういえばヤクルトって
昔はガラスの瓶だったよなって思い出した 小太郎です(^'^)

「こんなのあったらいいなぁ」っていうものは
たいていは見つかる今の世の中(^'^)

前に、私と同い年はスーパーカブとか、東京タワーは
昭和33年生まれで2歳年上とか書いてましたけど。

そういうサイトがあったらなぁって思ってたら
ありました(^'^)

「プロダクトでたどる自分史」Nippon Styleです♪

ここへ行って自分の生まれた西暦を入力すると
その年に世に出た製品・流行語・流行歌・映画・テレビ
なんかが分かります♪

私が生まれた1960年生まれの品々は

出版・「野生のエルザ」、映画・「太陽がいっぱい」

テレビ・「解決ハリマオ」、流行語・「全学連」に「金の卵」

流行歌・「潮来笠」(^'^)

CMが「カステラ一番、電話は二番♪」の(文明堂)と
「張ってすっきりサロンパス」

1年先輩に「一粒で2度おいしい」(グリコ)

1年後輩に「伊東に行くならハ・ト・ヤ♪」(ハトヤ)

と、まぁご存じでない方々もいるでしょうけど
私と同じくらいの年代の方々は懐かしさを感じる事と
思いたい^_^;


まずはこれから(何となく覚えてるデザイン)↓

010007000001IJPG01.jpg


子供の頃、ご飯の時、お弁当の時、お世話になりました♪

で、大好きだったグリコのワンタッチカレーも同級生↓

010006300001IJPG01.jpg


この年カラー放送が始まりNHKは「歌舞伎」
日本テレビは「野球」が初カラー放映だったそうな☆

松下電器初のカラーテレビ。価格は37万円!
当時としてはかなり高価ですねぇ^_^;
 

010003700008IPSD01.jpg

ちょっとビックリしたのが、この洗濯機↓

010001200006IPSD01.jpg


今から50年前にすでにもうあった三洋電機の
「二層式脱水乾燥洗濯機」これには驚きました^_^;

そして、誕生した後「消滅」したのもあれば「進化」したものまで
品数豊富な楽しいサイトでした♪

もしおヒマな時はご覧下さいネ~(^'^)

また次回です(^.^)/~~~

[ 2011/01/26 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(8)