モコのカットと何もしない日

現在深夜(朝方?)4時にテレビショッピングを見ながら
カタカタやってる小太郎です(^'^)

長い間生きてきましたけど、ここまでキッカリ
夏と秋が入れ替わるのは初めてかも。

普通季節が変わる時ってフェード・アウトして
フェード・インじゃなかろうか(@_@;)

間違いなく22日は猛暑だった、それがまるで
サウナから水風呂に入ったような変わりように
毛穴がどうすりゃいいのか困ってます。

まだ暑かった先週の日曜日にモコのカットへ
行ってきました♪

DSC00458_convert_20100926043604.jpg

DSC00471_convert_20100926042840.jpg

耳の毛を伸ばして尻尾の先をま~るくボンボリに
したいんですけど尻尾の毛がうまく丸まらない^_^;

DSC00470_convert_20100926043343.jpg

まぁ、いっかぁ~ヽ(^。^)ノ
DSC00466_convert_20100926043923.jpg

今日は午前中の営業に向かうときは長袖のワイシャツに
ジャンパーを着て車中は軽く暖房をきかせてたのが、午後は
ジャンパーを脱ぎ、ワイシャツの袖をまくり冷房を効かせる
ヘンテコリンな一日でした。

自由な営業なので、仕事をしようと思えば、
日曜日だろうが祭日だろうが、本気になれば
大晦日でも仕事ができるんですけどね(-_-;)

時間のマネージメントは自分でコントロール可なので、
逆に平日休もうと思えば休めちゃいます。

でもねぇ、仕事してないと何となく落ち着かないし
だからといってダラダラ休みなく仕事しても大抵は
いい結果は出ませんね。

営業はやっぱり大雑把に言えば、集中力と
脳の運動神経のフル回転が必須かなぁ。

みなさんはオンとオフの切り替えや、気持ちや身体を
リセットする術はありますかぁ?

私はイロイロありますけれど、一番のリフレッシュは
「なんにもしない日曜日」です♪

なので、明日の日曜日は「なぁ~んにもしない日」にして
夜8時頃から週明けの仕事の心の準備を始めます☆

「暑い~」から「寒い~」に変わり「涼しいねぇ」
っていう会話がほとんどできなくて体調の管理が難しい
今日この頃ですけれど、オフはちゃんとオフにしましょう。

朝方の5時になり外が明るくなってきました。

眠くなってきたので寝る事にしま~す。

また次回よろしく~(^.^)/~~~


[ 2010/09/26 04:25 ] 日記 | TB(0) | CM(7)