連休中の安らぎ ☆

ラジオ体操第二のイントロが、
中々思い出せない小太郎です^_^;

埼玉での単身赴任の一人暮らし歴も、
いよいよ7年位になって来ました(^_-)

掃除・洗濯はお手のもの、
簡単な日常の食事くらいは自炊できるし、
どこのスーパーが安いの高いの、
主婦の感覚みたいなものが漂う今日この頃です(^_^;)

昔は、休日の朝寝坊が楽しみのひとつだったけれど、
近頃は、休日の朝がちょっとでも晴れていれば、
洗濯しないと「もったいない」なんて気持ちになります(^_^;)

3年前から川崎で愛犬(モコ)を飼うようになり、
2週間に一度くらいの割合で埼玉から川崎へ向かう週末が、
モコに逢える楽しみの一つとなりました☆

けれど、土曜の夜に再会し、日曜の夜にバイバイする、
モコにしてみれば、逢えたその日は尻尾ブンブンで、
お別れする日曜とは、あきらかに表情に差が出ますね(*_*;

なので、連休中の朝は、私がいる事を確認するかのように
寝室とリビングを行ったり来たりしてます(^_^;)
「居た居た、良かった!」って感じなんでしょうか(^'^)

川崎の京浜工業地帯に新しく出来た公園に
お散歩に行ってきました。
仕事がお休みでネタ不足なので、
モコの画像でも載っけてみま~す♪

出かける支度を始めると、「わたしお留守番はイヤヨ~~」
と、連れてってくれるのかどうか、
期待と不安の入り混じった眼差しで
ジ~~っと眺めてます(^_^;)

IMGP1166_convert_20090924121733.jpg

これも♪

DSCN0020_convert_20090924002036.jpg



工業地帯の工場をバックに海を挟んでのショット!
風が強くてボサボサなのと、眩しいのか
笑ってるようにも見えます(^_^;)

IMGP1152_convert_20090924121556.jpg

後ろを船が通ったので「行ってらっしゃ~い♪」

IMGP1154_convert_20090924121629.jpg

いろんな香りをはこんでくれる潮風を
しばらくクンクン嗅いでいましたが、
そろそろ浜風にも飽きたのか他へ行こうと
催促する顔!

DSCN0025_convert_20090924131315.jpg

ここの公園は埋め立てた島になっていて、
短い海底トンネルを通り抜けて行きます。
周りをグルリと海に囲まれていて、
羽田空港を離発着する飛行機や
天気がいいとアクアラインが見えるんですねぇ☆

テニスコート・バーベキュー・ドッグラン、
そして人口の浜辺まであるので、ここが工業地帯
って言う事を忘れちゃいます(^'^)

DSCN0029_convert_20090924131109.jpg

1周する頃には、いつものお散歩コースの数倍の距離なので、
お疲れモードで、部屋に戻るなりグッタリ(-"-)
よく歩きました(^_-)

DSCN0080_convert_20090924121148.jpg

いつもはボールを手にすると興奮するのに、
横目で見るだけ、「もう動けません、寝かせて下さい」
って、表情でしょうか・・ネ(*^_^*)

DSCN0019_convert_20090924120918.jpg

そんなこんなで4日間のモコとの触れ合いも終わり、
24日からの仕事だけど22日の夜に埼玉へ戻りました。
1日は仕事に備えるのが昔からの習性とでもいいましょうか、
心のスイッチをオンにする準備が必要な私です(^。^)y-.。o○

10・11・12月と残すところ3か月!
今年もイロイロありましたけれど、
残された3か月の季節の移り変わりを
かみしめながら過ごして行こうと思います☆

また更新する日まで、
少しお時間を下さいね(^'^)

次回もヨロシク~(^^)/~~~
[ 2009/09/24 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)