ちょっとひと休み(^。^)y-.。o○

身体にカビが生えそうです・・・・・(^_^;)

外回りが大好きな私が、かれこれ2週間
事務所でこもって報告書作り ̄□ ̄

事業報告書でしょ、決算書でしょ、収支報告書・役員変更・事業追加・定款変更絵文字名を入力してください

そんなこんなで、久しぶりに日曜日、川崎の自宅へ帰宅(^'^)
単身赴任先の埼玉から首都高で50分・・・。
通勤するには遠いし、中途半端な距離です困る

久しぶりに愛犬(モコちん)と遊ぼう、
そして凝り固まって、カップ麺の「麺」みたいになった脳みそを
お湯をいれて3分後の状態にして貰おうっと(*^^)v

モコちんは3年前にカミさんが一目惚れでお買い上げ。
そのときはまだ、ペット禁止の部屋だったので、そんなに飼いたいならと
埼玉の私の部屋で1年間預かることになりました。

まだちっちゃい子犬のモコちんはサークルが大っ嫌いでした。

屋根なしのサークルなので、屋根代わりにコルクボードを乗せて
仕事に出かけ、夜、「ただいまぁ」って玄関開けると目の前に
モコちんが尻尾をブンブン振って「おかえりなさい」(^_^;)・・脱走です。

次の日、コルクボードの上に、タウンページとハローページを乗っけて
出勤しました。

やっぱり「おかえりなさい」と玄関に絵文字名を入力してください

サークルをよじ登り、重かったろうに、頭でコルクボードを持ち上て脱出(^_^;)
そんな姿を想像したらねぇ。

「もういいよねぇ、自由に部屋ん中でお留守番しようね」って事になりますよね。

幸い無駄吠えもなく、トイレもちゃんと散歩で済ませるし。

そうして1年後、念願の「ペット可」へ引っ越ししたカミさんが
「今日連れて帰る」って言った日の事は今でも覚えてる。

「バイバイ、モコまたね」
って言って見送ったはいいけれど、
なんとも言えない切なさと、心にちょうどモコちんとピッタリ同じ形の
穴があいたような寂しさが押し寄せたなぁ。

とりあえずって事で、モコちんの体ひとつを連れってたもんだから、
部屋には空の食器、誰もいないサークル、モコちんが追っかけまわしてた
ゴムボールが抜け殻のように置いてあった。

「行ってきます」と「ただいま」を言えない生活は
ただただ虚しいですね(゜o゜)

生き物を飼うという事は、生活が少し窮屈になるけれど、
それ以上に日々の色どりが鮮やかになり、
「彼」や「彼女」のひたむきな眼差しは、
生きる希望を与えてくれますね。

2週間に一回の割合でしか逢えないけれど、
いつも「彼女」はシッポ振って迎えてくれます(^'^)
そして必ず「抱っこ」か「膝の上」を要求する甘ったれです。

今日のタイトルどおり「ちょっとひと休み」でモコちんのご紹介(^_-)

帰宅してベランダに出るやいなや、「膝の上」を要求^_^;

モコ


ちょっと毛が伸びてモシャモシャ。

モコ1


これも(^_^;) 足元の毛が伸びて滑りまくってる。

モコ3


なので、雨で今日は遊べないので、トリミングに
行ってきました。(*^^)v 足先がちょっと怖い(^_^;)

モコ4


そしてトリミングで疲れたようで、また「抱っこ」(@_@。

モコ5


「犬と私の10の約束」を忘れないように、
心に誓っていくからさ♪

これからもよろしくモコちんMOMO

さぁ、早く書類を仕上げて取材だ取材!
も少しお待ち下され~^_^;

いつもありがとうございます(@^^)/~~~










[ 2009/06/29 12:06 ] 日記 | TB(0) | CM(4)