NPOへのいきさつ(その二)

「NPO推進課」から戻り、一息つきながらパソコンをオンにして、カフェオレを飲みながら起動するのを待ってた ( ^^) _U~~
カフェオレとかカフェラテって言えばなかなかお洒落だけれど、ようは甘ったるいコーヒーが好きなだけなんですけどね ^^;

必要な申請書類を確認するため、推進課のHPを開け「申請書類ダウンロード」ってところをクリック・・・・・・・・閉じたくなった(-_-;)

っんとぉ、
[設立認証申請書]、
僕たちは、これこれこういう事をやりたいので認めてね(*^^)vって書類。
[定款]、
これは僕たちが動き回るのに、目的・規則・罰則・会費を第1条~第40条まで決め、それを文章化したもの(;一_一)
[役員名簿]、
役員の住民票を添えた名簿(住民票と同じように書かなくちゃいけないらしく、何度間違えたやら (@_@;)
[社員のうち10人以上の者の氏名及び住所]、
これは、読んだまんま 楽チン(*^^)v

っとまぁ、このあたりで左脳がズキズキしてきて、パソコンをプツンと消して体育座りしたくなった (゜.゜)
それでも、書類作成を昼間から夜の夜中に変更して(テレビとか電話とか「音」がする時間帯はムリでぇ~っす)なんとか1週間で形になってきた、始まりがあれば終わりがあるもんだねぇ(^^)v

これまでも、作った文言がいいのか悪いのか、確認するのにあっちのHPこっちのHPと開けては見、見てはおかしくないか、間違っちゃいないか自分のと見比べて、朝方には目がショボクレてオジイチャンみたいになってたっけ (+o+)

だけど、本当に大変だったのは、このあと登場する3つの書類でした。
これ以上発表すると、書いてる方も読んでる方々もプツンとオフにしてしまいそうなので、
次回にしますね。(~o~)

そのうち画像をキチンと張れるようになったら、新潟の山中、松之山でのドタバタ道中を、美しい「美人林」の画像と共に書き込んでまいります(#^.^#)

末長くヨロシク~ (^^)/~~~
[ 2009/05/30 17:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)