河川敷に3000万本・・・鴻巣市♪


毎年訪れている鴻巣市の荒川河川敷を
彩る「ポピー・ハッピー・スクエア」



鴻巣でポピー8と12
鴻巣でポピー11と13



今年は行くのを止めとこうかな・・。

そう思ったけど3000万本のポピーと
快晴に引き寄せられちゃいました♪



鴻巣でポピー1A



また撮り過ぎちゃったので今回は
ザックリとご紹介デス(^_^;)

まずは定番のシャーレーポピー♪



鴻巣でポピーA



私的には1番大好きな黄色の
カリフォルニアポピー♪



鴻巣でポピー14A





鴻巣でポピー17A



そして昨年は見かけなかったのか
気付かなかったのか、記憶にない
麦ナデシコも広がってました♪



鴻巣で麦ナデシコ1A



色彩の強いポピー畑を歩いてる
せいか、緑一色の麦畑を見ると
目が休まる気がする(^^♪



鴻巣で麦A



一つ一つのエリアが凄~く広いので
撮る事に夢中で端から端まで歩くと
クタクタになります(^_^;)

だけど雨の中でのツツジ巡りをした
前回よりは楽チンでした(^^)/

夕日が落ちるまでいたのであと1回
もしかしたら2回くらいはポピーが
続きそう・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




3000万本のポピー畑を歩いたら
歩数計は7600歩でした(^'^)



鴻巣でポピーと麦A
[ 2017/05/27 02:40 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

道しるべはツツジ・・・秩父♪


雨に煙るツツジ、前回の続きです(^^♪

公園の歩道から森へ続く山道へ入って
みました(^'^)



雨の美の山3A



雲で霞んでいて先の方は
見えませんね(^_^;)



雨の美の山18A



咲いてるツツジや落ちて山道に
散らばっているツツジを頼りに
なんとか進んでみます♪



雨の美の山20A





雨の美の山21A



上がったり下がったりでかなり
歩いたけどゴールらしき場所に
たどり着けません(^_^;)

さすがにここを降りて行く勇気と
戻る登りの体力に自信がないから
引き返す事にしました(;^ω^)



雨の美の山16A 



ビニール傘と半透明の合羽に身を包み
小雨の降る雲の中の公園を歩くのは
初めてデス・・・(^_^;)



雨の美の山9A



雨の中の撮影はカメラを守る為、思った
以上に体力を使います(^_^;)

いつもは1日で数ヶ所巡るんですけど
この日はここだけで終了。

雨の中でも上手く撮る事ができたなら
今まであきらめていた休日の雨も
行き先次第で何とかなるなぁ(^^♪

とか思ったりする小太郎でした(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




この公園はツツジが終われば次は
紫陽花、雨でも楽しみ(*^^)v



雨の美の山1A
[ 2017/05/25 00:01 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

霞むツツジは雲の中・・・秩父♪


季節外れの夏日が続きバテバテだけど
1週間前は雨でした(^_^;)

どこへ行っても雨が降ってるのなら
思い切って山へ行こう・・・。

って事で、以前雲海を撮りに行った
秩父にある標高586mの公園へ
ツツジを見に行ってきました(^'^)

思った通り公園は雲の中(;^ω^)



雨の美の山24A



とりあえず進んでみよう(^'^)



雨の美の山A





雨の美の山12A



雲海を見に来た時は夜中の3時でも
駐車場に20台は止まってた。

この日はお昼の1時頃に着いたのに
1台も止まってない貸し切り状態♪



雨の美の山4A



歩いても歩いても・・・。



雨の美の山5A



雲と小雨とツツジだけ(^'^)



雨の美の山6A





雨の美の山22A



雲の中で小雨に煙るツツジはとっても
幻想的なんだけど、上手く撮る事が
できないからもどかしいなぁ(^_^;)

もっといろんな場所や条件の中で撮る
経験を積まないとダメですね。

平野部ではパラパラと落ちてくる雨も
雲の中では霧が降るっていう感じ。

ときどきパラっと雨粒が傘を鳴らすと
慌ててカメラを懐に隠す・・(^_^;)

そんな悪条件の中ですけども、次回は
もう少し山の中を探索します♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




雨で潤うツツジも良いですネ(*^^)v



雨の美の山11A
[ 2017/05/23 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

闇に漂う藤の香・・・足利市♪


「日本夜景遺産」に認定されている
フラワーパークの最後の章です♪



足利の夜藤A



すっかり暗くなった園内はライトで
浮かび上がるような藤で幻想感
たっぷりになりました(^'^)



足利の夜藤11A





足利の夜藤14A



うす紅橋はうす紫の橋になってる♪



足利の夜藤13A





足利の夜藤15A



ライトアップ開始直後にいた沢山の
カメラマンも閉園のアナウンスで
ほとんどいなくなってるし(^'^)



足利の夜藤18A



最初カメラマンだらけでポジションが
取れなかった場所にも人の影は無し♪

閉園間際はチャンスですネ(*^^)v



足利の夜藤19A



人で酔うくらい混雑していた日中や
三脚をかついで場所の確保に苦労
していた夜も気付かなかったけど。

ほんのりと藤の香りが漂ってた事を
三脚やカメラを片付け、帰る途中で
気がついた・・・(^_^;)

来年は藤の香りを楽しめるくらいの
心に余裕を持って訪れよう(;^ω^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




写真を撮り過ぎたら後が大変。

でも・・・分かっちゃいるけど
やめられない・・・(^_^;)



足利の夜藤9A
[ 2017/05/21 01:55 ] 日記 | TB(-) | CM(5)

ふじのはな物語・・・足利市♪

思ったより夜藤の写真が多かったので
少し放出します・・・(;^ω^)

フラワーパークの夜のテーマは
「夜空より降りそそぐ光の華」



足利の夜藤6A





足利の夜藤8A



確かに降りそそいでます(^'^)



足利の夜藤7A



広範囲に伸びる枝を支える太い幹
たぶん地中には想像を超える根を
張り巡らせてるんでしょうねぇ♪



足利の夜藤2A





足利の夜藤1A



あと1回であしかがフラワーパーク
「ふじのはな物語2017」は終了♪

わずかな空き時間に更新したので
乱筆乱文、誤字脱字は大目にみて
やって下さいませ(;^ω^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




次回は藤棚以外の様子です(*^^)v



足利の夜藤12A

[ 2017/05/18 15:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)