夜桜・夜景・・・足柄平野♪

後方に丹沢山地を背負い、前方は
足柄平野、その先は相模湾(^'^)

相模湾に浮かぶ大島を眺めながら
視線を右に向けると富士山という
ロケーションの西平畑公園(^^♪

お昼からウロウロしてた公園の
夜桜が始まりました♪



松田町夜桜2A



しばらく夜景と夜桜を
眺めて♪



松田町夜桜4A



この階段から下へ降りて
夜桜行脚の始まり♪



松田町夜桜15A



階段を下りた所で赤い提灯に
照らされた桜と夜景につい
足が止まっちゃう・・(^^;)



松田町夜桜6A



先へ進むとそこは夜桜の
森です(^^♪



松田町夜桜12A





松田町夜桜13A



帰りの高速が渋滞してないか
チラ見したら月が出てた♪



松田町夜桜11A





松田町夜桜14A



カメラを構えるのも大変だった大勢の
観光客も帰り、ゆっくりじっくり
写真を撮る人達が増えました(^'^)



松田町夜桜3A



昼の12時半から夜の8時半まで
8時間の滞在だったけど
あっという間だった西平畑公園。

河津桜と大きな富士山に見とれ
メジロを追っかけた2時間半♪

光芒と夕映えに染まりだす桜と
富士山で2時間半(^^♪

夜桜の森の散歩に3時間(^'^)

これで次の緋寒桜と染井吉野が
開花するまでしばらくの間
お腹一杯の小太郎でした(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




また来年、満開の休日が
晴れますように(^^)/



松田町夜桜8A
[ 2017/02/22 00:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

虹かなぁ・・・調布飛行場♪


飛行機雲を吐き出しながら飛ぶ飛行機♪



飛行機雲A



あの飛行機は着陸しないけど、ここは
調布の飛行場(^^♪



調布飛行場の空A



郷土の森へ行った日は、天気が良ければ
帰り道に立ち寄りたくなっちゃいます♪

ここで空の色が変わるのを見届けてから
帰る事が増えました(^^)v

小高い丘の下から見上げると夕陽が
沈みそうに見える♪



調布飛行場の空1A



でも丘に上ればまだまだ夕陽は残ってて
ちょっとだけ虹のカケラが見えた♪



調布飛行場の空2A



少し下がって夕陽を眺める人たちを
撮ってると・・・。



調布飛行場の夕1A



いつの間にか虹のカケラがま~るく
なってました・・・虹かなぁ・・・(^_^;)



調布飛行場の虹A



初めてブログを投稿したのが2009年の
5月でした・・・(^_^;)

最初の頃は、「ブログを開設して3年目に
なりました(^'^)」・・・なんて書いてたっけ♪

そのうち何にも気にせずに月日は流れて
ふと気がつけば7年とちょっと、8年目に
入ります・・・(^_^;)

仕事と月一のゴルフ以外でこんなに長く
ブログが続くとは思わなかった・・・(^_^;)

スポーツジムの会費を1年間も払って
2回しか行かなかった私デス・・(;^ω^)

そういえばジムには一緒に行く仲間が
いなかった。

月一のゴルフは10年もの間変わらない
仲間がいるから続いてるんだと思う。

出かけて写真を撮るのも同じで、気の
合う仲間がいるからこそ続いてるんで
しょうね・・・私だけかもだけど・・(^_^;)

仕事でも遊びでも付き合いが長くなり
過ぎて居て当たり前のような存在に
なってるけど。

いなくなっちゃったら凄~く困るなぁ・・・
なんて事を夕陽を見たからかな・・・
しみじみ考える小太郎でした・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




仲間の健康を月に祈ろう♪



調布飛行場の月A





[ 2016/06/17 00:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

あじさいまつり・・・府中市♪


紫陽花がピカピカに咲く季節に
なったけど・・・(^_^;)



府中の紫陽花10A



梅雨入りしたのに雨が降りません

天気は上々、晴天です・・・(^_^;)



府中の紫陽花2A 



そんな空梅雨の中始まったのは
「府中市郷土の森博物館」の
「あじさいまつり」(^'^)



府中の紫陽花16A



1万株の紫陽花が出迎えてくれます(^'^)



府中の紫陽花6A 



前は何とも思わなかったけど、最近は
額紫陽花がお気に入り♪



府中の紫陽花12A



好みというのは年々変わっていく
ものなんでしょうかねぇ・・・(^_^;)



府中の紫陽花13A



紫陽花はやっぱり雨とか水辺の
ほうが「らしさ」を感じますね♪



府中の紫陽花17A



この花は何だろう?



府中の紫陽花8A



郷土の森の「あじさいまつり」は7月3日まで
開催してるので最寄りのお方は足を運んで
みてはいかがでしょう(^^♪

駐車場は無料で入園料は200円ですよ♪

今年の夏はとんでもない猛暑になるかも
って、予報士さんが言ってました・・(;^ω^)

ダムの貯水率もかなり下がってるみたい
なので節水になるかも・・・(-_-;)

そうすると今年は天変地異の異常気象が
起こりそうな予感がします・・・(◎_◎;)

落雷・突風・集中豪雨に今から備えよう・・
といってもどう備えりゃいいのやら・・・と
思案する小太郎でした(^_^;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



子供たちは紫陽花よりも水遊びに
夢中でした・・・節水になりません
ように・・・(^_^;)



府中の紫陽花11A
[ 2016/06/12 23:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

時の流れを緩やかに・・・彩湖♪


早めに仕事を切り上げた平日
午後の彩湖♪



彩湖の洛陽A



大型の連休が明けた10日間くらいは
例によっていつも仕事がバタバタの
小太郎です・・・(;^ω^)

そんな時は彩湖でボケボケしながら
時間を止めるのが1番(^^)v

湖畔の1ヶ所でず~っと眺めていると
鳥が帰宅の用意を始めてる(^'^)




彩湖のサギ4A



川鵜も♪



彩湖のサギ1A



サギも♪



彩湖のサギ3A



これくらい陽が沈んでくると。



彩湖の夕陽A



湖面がオレンジに染まりだす♪



彩湖のサギ2A


ここで2時間くらい陽が沈むのを
眺めていたら、体感時間が
緩やかになった気がします(^^♪

忙しい時ほど意識して立ち止まり
頭の中をカラッポにした方が
結果が良くなる小太郎でした(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




さぁ、帰って夕飯の支度をしよう♪



彩湖のサギA
[ 2016/05/18 00:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

「熊本地震」のご報告


私の実家は熊本県の熊本市、熊本城から車でおよそ
20分の場所に位置します。

今回の震災で何をどう書いていいのか分からずに
悩んでいましたけど、少しだけ報告しておきます。

実家の敷地内には父親の家の隣に妹夫婦の家が
あり、14日の前震は被害なしで16日の本震では
実家の縁側が壊れ、食器類が割れた程度です。

家族全員怪我もなく、実家のごく一部の地域だけは
水道と電気の復旧も早かったみたいで、ご近所の
まだ復旧していない方々に水をお分けしています。

実家や家族が無事だった事は幸いでしたけども
余震の恐怖や熊本全体の被害状況を見ていると
とても素直に喜べないのが今の心境です。

今何をするべきか、これから先何をすればいいのか
とても考えがまとまらない状況で、今はただただ
余震や土砂崩れ等でこれ以上の被害や犠牲者が
出ない事を祈っています。

ご心配の連絡をいただいた友人・知人・ブロ友さん達へ
この場をお借りして「実家は家族ともども無事でした」と
ご報告させていただきます。
[ 2016/04/20 15:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)