蝋梅とメジロが見頃・・・郷土の森♪


府中市にある「郷土の森」で早くも蝋梅が
見頃との情報(^'^)

ネタをなくした私には吉報ですヽ(^。^)ノ



梅府中1A



青空も手伝って黄色が
映えますねぇ(^'^)



梅郷土の森1A



蝋梅の小道に入ると・・・。



梅府中2A



黄色の隙間から黄色の蝋梅♪



梅府中A



逆光だとまた違った姿を
味わえますよ♪



梅郷土の森2A



そして梅が咲けば付きものの
メジロも見つけた(^'^)



メジロ府中1A



保護色の中にいるメジロは
見つけるのに目を凝らして
やっとデス・・・(^_^;)



メジロ府中2A





メジロ府中3A



蝋梅だけでも願ったり叶ったりなのに
メジロも飛んでたのは嬉しい誤算♪

数本だったけど白梅や紅梅も咲いて
彩りが綺麗でしたよ(^^♪

そして梅の香りが引き寄せる数々の
野鳥も撮る事ができました♪

ただ鳥に音痴な私は野鳥の名前が
分かりません・・・(;^ω^)

なので次回は紅梅と白梅で更新して
野鳥の名前を調べたら、その次の
更新にしようと思います。

前にも書いたけど「郷土の森」は
入場が200円、駐車場は無料で
財布に優しい博物館です(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




蕾の数だけ楽しみも増えるヽ(^。^)ノ



梅郷土の森6A
[ 2017/01/18 19:25 ] 日記 | TB(-) | CM(7)

スズメ・・・彩湖♪


子供の頃、目の届く所にいた生き物は
犬と猫、スズメにカラス、季節によって
ときどきツバメ・・・(^_^;)



新年彩湖2A



人の集落に住みつき、集落が無くなると
スズメも姿を消すくらい人との関わりが
身近なスズメ(^'^)

そういう意味でスズメも野良猫も子供の
頃は同じ距離感だった気がする。



新年彩湖3A



彩湖には猫と同じようにスズメの
集団もたくさん見かけます。



新年彩湖8A



だからここが東京オリンピック2020の
ボート競技場になってたらあの猫達は
どうなってたのかな・・・って考える・・・。



新年彩湖A





新年彩湖1A



50年前と違うのは、あれだけ町内に
いた、首輪を付けていない野良犬が
まったくいなくなった事かなぁ・・(^_^;)

あとはカラスがゴミ箱から餌を抜き取る
知恵がついた事でしょうか・・・(;^ω^)

せめてスズメくらいは付かず離れずで
チュンチュン鳴いていて欲しいな♪

そう思いつつ、ネタが無くなってきて
焦る小太郎でした・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




部屋の窓から満月が・・・(^^♪
ホント電線が邪魔・・・(-_-;)



月夜2A

[ 2017/01/14 19:35 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

猫と謎の動物・・・彩湖♪


ズルズルと年をまたいで長引いていた
風邪もようやく治り。

ぎっくり腰で装着していたコルセットも
何とか外す事ができました(^_^;)

そして今年初のお出かけ先は彩湖
・・・に居る猫に会いに(^'^)



彩湖ネコ8A





彩湖ネコ10A



1週間ぶりの外出だからか身体が
やたらと重く感じます・・・(^_^;)



彩湖ネコ2A



シンクロ・・・(^^♪



彩湖ネコ3A



彩湖の駐車場にはいろんな種類の
猫がいる♪



彩湖ネコ4と5



彩湖ネコ12A



触りたい衝動を抑えながら距離を
保ちつつ近づきます(^^♪




彩湖ネコ9A







彩湖ネコ6A



元旦のしょっぱなから腰を痛めて動けなくて
ようやく歩けるようなったら雨・・・(^_^;)

連休の最終日、それも午後からの晴れで
少し運動不足が解消されました(^'^)

彩湖の公園で猫を探して歩くのは腰痛の
リハビリにはピッタリです♪

正月の休みと連休でボケた頭と心と体を
仕事の戦闘態勢に切り替えよう。

稼働日の少ない1月、何とか目標を達成
させようと思う小太郎でした(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




猫を探してたら茂みから急に出て来た!

猫?犬?タヌキ?・・・何?



彩湖タヌキA



誰か教えてください・・・(;^ω^)



彩湖タヌキ1A
[ 2017/01/09 20:35 ] 日記 | TB(-) | CM(4)